fc2ブログ

初心者から書き始めるメイプルストーリー投げ育成ブログ

ていやっ!

他職に移転する場合

2010-05-09
考察
久しぶりの考察ねたですがーなんか思いつかずに結局アランについて考えてみました
今日jkmで経験地が160%程度上がったんですがその中にアランがいました1ndなのかなー2ndなのかなーって思って気がついた
結局投げがアランになるのは得か損か
装備なんですよね問題は

アランなどの戦士系の問題はまず第一に命中補正です
命中補正はm武器などを利用すれば解決できます
それにレッドだビル又は俺は100LV武器大好きなのであえて言わさせてもらえばチュロイバーです
基本的に武器なんかも強くもなく弱くもなく平均をとって2000pくらいを目明日にと思ってたりします
ちなみに武器の特性なんかをいえば同一の同じくらいの強化品を見た場合として
チュロイバーは攻撃速度やや遅いでA118 STR10
レッドデビルは攻撃速度やや早いでA87  STR7 移動速度20 魔力?!87です一応魔法使いにも応用は可能みたいですね
と考えると鈍足戦士の中ではなんとなく早くなったアランですが移動速度=上下もあれなので基本的にレッドデビル推奨派です
さてとここでレッドデビルがいいということになりましたが武器はその辺にして次に考えていくのは投げの装備を応用できるのかについてです

兜なんかはjkmの兜を利用します
そうするとD補正が強いはずです 投げは
逆に強すぎる人はヘアバンの黒でAを強化でしょうまぁしかし俺のブログで考察を求めても意味がないようなレベルなのでそこまでトップクラスではないとさせていただき飛ばします
そうすすとD補正が強いと命中が苦労しなくてすみます
阿修羅の兜を利用している人はさようならーw

そして次に鼻です
俺はD補正の鼻とA補正の鼻の2つをつけています
命中に余裕があればピヨマウス 命中に余裕がなければ犬鼻にしたいと思ってます
命中補正のオウルアイなんかも人気です

指輪は以下省略 
目なのですがD補正の目があるようですが基本的にA補正の人が多い気がするのでこれについても以下省略で

ネックレスは混沌ネックレスがいいと思われます まぁこれも継続系とかじゃないのでNG

鎧上下なのですがー これが大きい悩みですが
まぁメーカーでごまかしましょうw

マントではD補正 I補正 LUK補正 STR補正 A補正の大きくわければそれになってしまうでしょう
まぁここは個人個人でみてほしい基本俺投げしかやったことないんでこれはわからね!

手袋ですとも!手袋ですとも!
これが又やっかいなんですが俺が推奨するのは
まぁ軽くメーカーの職手袋です
投げは基本Aつける程度だと思います手袋については
でも命中が足りないんですよねーと
DつけS付けのAつけ手袋が一番いいと思います!
まぁ命中補正武器と火力武器とわければ一番いいかもと思ってますが

足はリバースに限るかな?と思います
昔の記事でぐにゃぐにゃ靴 あれでもいいと思いますがやっぱりリバースには負けますw
あとはなんか得体の知れない何かを装備すればおkです
まぁつまり火力特化型の投げが思うより火力装備をしない戦士ですね
ちなみに素Dをそのままふってもいいのですがかなりよわくなるので絶対お勧めはしません
何しろ投げと違ってサブAP振りというのがなしに装備を装着できるのが決め手で100LVになってスライムにMISSなんか出しませんとも スライムは大げさにしろ
まぁそういうことです
結局は投げは火力型装備として +命中装備が必要だよと
そういうことです
以上あらん未経験者の考察でした
やってみなきゃわかんないものですがね

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c1)

Powered by FC2 Blog

Copyright © 動き始めて All Rights Reserved.